今年初スキー。

image

昨日友達と滋賀の朽木スキー場に行った!
峠付近からやはり少し雪が積もってた。
自分の車はFFだからチェーンを巻き上って行ったが、
以外に上の方は雪が少なく
逆に速度が出せない状況になった(辛い)
さらに除雪がいつもより早く動いていたのと、
路面から温水が出るゾーンが重なって
ほとんど雪無し路面でさらにピンチ!
FF車でチェーン巻くと、振動が凄いのである!
車やチェーンにもよるとは思うけど、
自分の車の場合は40kmから上で振動は安定する。
もちろん雪道でね!(ちなみに非金属タイプ)
一度付けたチェーンを帰り以外途中で外しにくいものだ。それにスキー場がある山道登坂が最後にまだ残ってることもあり、外しにくい。
路面に雪は無い方がいい!
しかし、チェーンを巻くと雪がある方がいい!(爆)
どうにか無事到着!一日2年ぶりのスキーを楽しみました!
積もり立てのフカフカで最高のゲレンデ状態!
しかも、オープン2日目初日曜日で
先着300人に豚汁サービスで◎!
張り切りすぎて今日は太腿がヤバイことになってます・・・

2008年1月28日 15時54分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

滋賀のスキー場

ここ最近の地球レベルの温暖化による影響は、滋賀のスキー場に打撃を与えている。
やはり一昔のようには積雪が上がらない。
でも自分にとっては日帰りで、朝から晩まで滑れるスキー場は大変便利です!
このところの寒波で、100%ではないものの営業出来ている所も出てきました!
滋賀のスキー場といっても数ヶ所あるけど、中でも滋賀らしい?だけ?という所が
びわ湖バレーと箱館山かな、何かというと。
眼下に琵琶湖を望めるスキー場なんです。
ちょっと疲れた時や、夕暮れ時はキラキラと湖面が綺麗でとても好きなんです。
他府県のスキー場に比べると、距離など短目ですが、それぞれ良いところがあります。
そろそろ板のエッジ研ごうかな!

2008年1月18日 17時51分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

明日は車検。

基本自分は、ディーラーでチョコチョコ車を点検してもらうし、
故障で部品交換の際はついでのチェックは必ず行なう。
したがって車の状態はいつも大体良い!
だから車検はいつも陸運局に持ち込みです。
俺と相棒の仲も早13年!
走行距離も18万8千kmを少し超えた。
維持費の安い軽自動車ではあるが、
長く付き合ってるとそれなりに諭吉さんは出て行く!
おそらく、新品のスポーツカーが買えるくらいはつぎ込んでんのと違う・・・
好きで維持費に100万使うのと、新たに気に入った車に100万使うのと、使う100万は同じだ!
ただ継続して同じ車に乗ってると、やはり愛着は出る!自分なりにイジリもしてきたし、後戻り出来ない所まで来てる感もある・・・
もちろん、仕事兼用なので御上公認チューンだよ!
おそらく事故か・故障による大量な諭吉流失にならないと、付き合いは切れないでしょう(汗)
当面は明日の車検を通して、2年継続資格を頂く。
その間に20万km到達!その後は分からね〜
とにかく俺と相棒は走り続ける、行けるとこまで何処までも!

2008年1月14日 17時01分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

時。

おめでとうございます!
今年も一年時間が動き廻り始めました。
時間は止まるということが無いけど、流れる時間を早く使うか・ゆっくりと使うか・有意義に使うか・無駄に使うかは自分自身で決まる。
同じ時間の流れ、さて・・・今年はどう使いましょう?

2008年1月5日 11時15分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
銀草園
ホームページ
topics
calendar
<前月 2008年1月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML