びわ湖マラソン。

最近、ヘリコプターや中継バイク・車など見かけると思ったら
次の日曜日マラソンだ!
最近マラソンといえば女子の方が注目選手が多いが
男子はあまり・・・って感じなんだけど
次のオリンピックの最終選考レースになるこのびわ湖マラソンは注目されるレースだ。
お雛さんが近いので、今回は沿道に応援しに行けないけど
TVで成り行きを見ていたいと思います!
勝負のカギは天候でしょう!
最近めまぐるしく変わってる。
風が強い日弱い日、風が冷たいけど日が差すと暖かいとか、
なにしろ今回のレースは記録も出さないと駄目らしいので、当日の天候は気になるとこでしょう!
さぁ誰が勝つか!北京のキップは誰の物に?
楽しみ×2。

2008年2月27日 9時59分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

春の使者。

最近風がめっぽう冷たく感じる。
その一方で日差しは意外と暖かい。
日中、車に乗ってると暖房要らずなほどだ!
カレンダーを見れば、もうすぐ3月!
春は近いのか?
冬が終わりに近づくと車のタイヤを何時換えようか悩むところや!
換えたとたん雪が降ったりしたら最悪やし。
自分は他の人と違うバロメーターがある。
もちろんそれだけではないのだが・・・
当店には春の使者が来る。
ミツバチくんだ!彼らがやって来ると、大体その後は積もる雪は降らない。
今まで一度だけミスが彼らにもあったが、雪が降る数日前から居なくはなったけどね。
だから彼らが来たら一つの目安にしてたりする俺がいる。
まだ姿は影も形も見ないけど、彼らが現れたらいち早くここでお知らせをしましょう!

2008年2月17日 16時09分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

のしのし亀よ亀さんよ・・・

昨日は滋賀県は雪でダダ渋滞!
9時ぐらいからチラチラ降り始めて、あれよあれよと積もった。
滋賀でも北の方はスタッドレスを履いてる人は殆ど。
でも南の方は半々かな?それと他府県から入って来られる方も目的地によっては履いてない方もいる。
ノーマルタイヤの人は苦労しただろう!
スタッドレスタイヤの人も雪道に慣れてない人もそれなりに苦労しただろう。
雪国の人や、スキー等で雪道に慣れている人からすれば、なんでそんなにノロノロ走る?と思われるでしょう。
まぁ当然ながら経験の差なんでしょうが・・・
雪道でも色んな状況があり、また車も駆動方式の違いや重さバランスの差やタイヤ性能の差があり、最後に乗り手の経験と腕が組み合わさり、雪道の走破レベルが決まります。
降雪15cmを超えなければ、車重の軽い軽自動車でロールの少ないセダン型の4駆が最強です。
自分のはFFなので少し上り坂がしんどいですね・・・
とにかく雪道は経験しておくと、普段の運転にプラスになるし、ビクビクして運転してた人も経験ある運転してた人も安全運転で行きましょう!
雪は自分のドライビングを客観的に見つめ直す良い機会と自分は思い、見つめ直すとともに雪道は楽しんでいつも運転しています。
でもあまり積もると客足が遠のく〜(涙)

2008年2月10日 11時00分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

薔薇のない花屋。

やはり花屋をしてると、少し気になって観てる俺がいる。
過去にも花が関わってるドラマはいくつもあったんだけど、
やはりチェックはしてるな(笑)
ドラマ的に面白い作品だと観続けるし、又観ていて
女優や俳優が演じてる中、花を通して時折
心に響くセリフを言う事がある。
ドキっとさせられる事、考えさせられる事
良くも悪くも自分にはプラスな事と素直に受け止められるんです。
今度の「薔薇のない花屋」は、自分にどんなプラスをしてくれるのか?楽しみです。
まぁドラマを色んな観方してる人は少なからず居るでしょう?
ドラマに限らず、自分の仕事や興味ある事に対して
見方や考えを色々重ね合わせてみるって事は、
時に違う見方や考えを教えてくれるので面白いと思います!

2008年2月6日 15時45分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
銀草園
ホームページ
topics
calendar
<前月 2008年2月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML