桑田真澄。

先ほど野球選手、桑田真澄さんが引退した。
自分の時代の甲子園の憧れ、ヒーローはPLのKKコンビだった。
甲子園では、えてしてご当地高を応援しがち。
時にはPLと当たる時もあり、敵対心も・・・しかし
それとは別に凄いなぁ〜っとKKコンビを注目してる自分がいた。
そのうちKの一人、桑田真澄という人物に心奪われファンになった。
あれから十数年、プロに行き、大リーグにも行き、最後は少しファンからすると
球団の方針に納得出来ないところはあるけど
桑田選手が決めた事なので、とやかくは言えない。
ファンとして言えることは、言いたいことは
長い間お疲れ様でした!桑田真澄という野球を堪能しました!有難う御座います・・・と。
今後の桑田さんの動向を気にしつつ、次の堪能出来る選手を探しますか、野球のみならず。

2008年3月29日 17時27分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

複合プリンター。

未だ現代機器を使い切れない自分・・・
当店にも複合プリンターなるものが来た。
まぁ電話に付いてるFAX&コピーのと比べるのもなんだが(汗)
さすがに早え〜!
ガンダムでいうと、ザクの三倍は早い。
シャアーなのか?て感じ(爆)
とにかく、もう少し使えるように頑張り
5月の母の日に使うシールや何やらを
これで作るのが、今の俺の課題だ!

2008年3月26日 16時15分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

大リーグに挑む古きヒーロー。

今年もあと少しで野球の開幕だ。
海の向こう大リーグもしかり
近頃大リーグに挑戦する日本人は現役バリバリの選手のみならず、日本でプレーする場を無くした選手もマイナーから挑戦する時代。
大リーグ挑戦の先駆者、野茂や甲子園のヒーロー桑田など、40才前後の決して若くない彼らの姿は
同じ年代のみならず、彼らを見て考えさせられている人は僕だけではないと思います。
中には、もう通用しない!やるだけ無駄!など言う人もいますが
彼らは多分もっと続けたい!やれる!と思いやってると思います。自分に納得するまで!
そういう大きな夢や目標に挑戦する諦めない姿勢や生き様
現役に拘る意地!やれるという思い!もあるだるう?
その姿に、何て言うか・・・勝手に自分の思いを乗せて、その人のプレーで感動し勇気などももらったりするわけで・・・
自分の思うがままに!
そして今一度、野球を通して活躍する姿を見せてほしい。見てみたい!
おそらくその姿は、今も変わらずあの頃のヒーローだ!

2008年3月18日 14時35分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

ミツバチ来た〜!

今日のお昼、菜の花にミツバチが花粉集めにやって来た!
これで冬も終わり、春だな。
暑い寒いも彼岸までっとは昔の人は上手いこと言うわ!いつも感心させられる。
大体当たるもんなぁ・・・
このブログを見てくださっている方の所には、春の便りは来ましたか?
17日からお彼岸やから、早い人は今週末から行かはる人多いかな。
先祖供養の墓参りを済まして、帰りに春を探しにブラブラしては如何ですか?
自分も去年買った自転車でそろそろ走ろうかと思っています。
次は桜を探しに!

2008年3月12日 15時07分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

今年最後のスキー。

昨日今年最後のつもりのスキーへ出かけた。(笑)
天気は最高に良く、春スキーって感じでした。
例年だと、3月中旬〜下旬までの営業の所が殆どの滋賀のスキー場
しかし今年は、雪のストックが多く4月まで営業する所もあるようです。
自分は次行けるとしたら、4月の8日あたりだから・・・無理かな?
まぁ信州から上は5月まで滑れるけど、
なかなかねぇ日帰りは厳しい。
でも今年は十分楽しめた!
また来年もそこそこ積雪あるといいなぁっと思いつつ、今年は終わり。
さぁ今週からお彼岸だ!頑張ろ!!!

2008年3月12日 9時47分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

事故。

今日朝早く京都に仕入れに行き、滋賀の店へと車を走らせていると・・・渋滞!
抜け道を駆使してなんとか何時もの時間の20分遅れで到着。
お客さんから、事故があったと聞いたので
花をつけ終え、HPに今日のお薦めを入力した後に検索してみた。
やはり事故だ!夕方のニュースで一度映像が出てたのを見た。
グチャグチャだ・・・
ホイルを見て、レガシー又はインプ多分レガシーっと車種が分かる俺・・・
しかも左リアがテンパータイヤだったように見えた?
おそらく、追い越し後スピンして対向車と衝突っと言ってたので
追い越し後、元の車線に戻った時に左リアが滑り左カウンターを切るものの
徐々に右車線へ車は流れるだろうから、スピンをこの1カウンター切ったのを言ったのか?一回転又は複数回スピンしたかは追い抜かれた車しか分からないが、そのような状態で動き
左斜め前方及び左側面側から、対向車に衝突したと推測できる。
何れにせよ、自分や他人であっても事故は嫌なものだ。

2008年3月7日 17時36分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
銀草園
ホームページ
topics
calendar
<前月 2008年3月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML