ハナミズキ

image

桜とツツジの間に、ハナミズキが咲く。
今あちこち咲いてて綺麗だ!
桜もいいけど、ハナミズキも好きな俺
今日、配達した家にまだそんなに大きくはないが
新築で、庭に植えたハナミズキが咲いていた。

2008年4月28日 17時18分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

ゴールデンウィーク。

若い頃は自分も色々会社勤めをしていたので、日曜・祭日や大型連休は楽しみだったが
自営業をしだしてからは無縁になった(涙)
自分で好きに営業日や休日は出来るんだけど
意外と自営業って休めない・・・
まぁ店にもよるだろうけど。
前に一度休んだ時に
常連のお客さんが後日、その日用事で店に
寄ったら休みだったので仕方なく他所の
花屋で買った。と言われ、申し訳なかったなぁと感じさせられた。
例えば冬、雪が積もり休みにしたり
いつもの時間より早く店じまいしたりしたとする。
もし、お客さんがどうしても花がいる用事で
ウチの店に雪の中来て下さった時に、店が閉まってたら、どう思われるでしょう?
もし一人のお客さんでも、その時店が開いてて
あぁ開いててよかった!と思って頂けたら
そのお客さんは、きっと今後とも店に
足を運んで下さると思うのです!
だからあまり休めないです(笑)

2008年4月27日 17時18分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

風・音・ニオイ

昨日・今日と日差しは夏のような感じ
車の走行中、車内は暑い!
今まで風が冷たく、あまり窓も大きく開けられずにいたが
昨日から7割ほど空けた。
やはり気持ちが良いね〜!車の色んな音がダイレクトに耳に入ってくる。
風も色んなニオイも・・・
車は自分の思いや五感を使い、感じ走らせている。
それは、鉄の塊である車に自分の魂を通わせることにより一体感を得られるモノだからだ。
それが楽しい!窓を少し多めに開けるだけで色んな情報がより大きく自分に伝わる。
これから梅雨まで、車でのドライブがいい季節だな!って明日は雨だ(爆)

2008年4月23日 17時28分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

三井寺疎水の桜。

image

去年買った自転車で、配達後にチョット足を伸ばして三井寺の疎水入り口の名スポットへ。
見たところ、開花のピークを少し折り返したって感じ。
今日は暖かくなるし丁度いい見ごろかもです!
明日から天気は雨で強く降るらしく、土日は天候も回復するとはいえ
どの位散ってしまうか・・・
僕は少し若葉が混じり、グリーンとピンクのコントラストも好きやけど。

2008年4月9日 10時17分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

春の交通安全週間。

今日から10日間、春の交通安全週間が始まった。
警察の金稼ぎ週間だ!
安全を促すならコソコソ隠れて取り締まりせず
違反多発箇所や危険箇所に、警官を立たせてるだけで抑制できるはずだ!
法を犯させてから取り締まるのと、法を犯させる前に止め促すのと
危険状況や違反者を作らない事が大切では?
一番気に食わないのは、シートベルトだ。
自分や大切な人の命だろ?守りたければするし、
せずに命落としたら自分の責任だろ!
チャイルドシートもそうだ。
他人に交通安全上迷惑を掛けるわけでもない!
民事の事だ!警察は民事に介入しないのに、名目を付けて金稼ぎに民事に介入する。
だから自分はシートベルトやチャイルドシートに関しての取り締まりは、金稼ぎと思っている!
それで良いのか警察?と言いたい。

2008年4月6日 10時50分 銀草園店長より コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
銀草園
ホームページ
topics
calendar
<前月 2008年4月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML